トップページ > 公募ではない賞一覧 > 本屋大賞 > 2008年−第5回 本屋大賞

本屋大賞

2008年−第5回 本屋大賞の情報(受賞作・受賞作家・ニュース・つぶやき等)をまとめています。購入する書籍の選択等にご利用ください。
作家名の後ろについている数字は本サイト上における受賞データ数(一部の賞は候補含む)を示しています。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

Wikipediaによる概要

本屋大賞(ほんやたいしょう)とは2004年に設立された、NPO法人・本屋大賞実行委員会が運営する文学賞である。
一般に、日本国内の文学賞は、主催が出版社であったり、選考委員が作家や文学者であることが多いが、本屋大賞は、「新刊を扱う書店(オンライン書店含む)の書店員」の投票によってノミネート作品および受賞作が決定される。

第5回—2008年

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

その他の回のデータ(全データ一括表示

本屋大賞関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

本屋大賞関連つぶやき

Hai_yagi@be_catchy 私もその状態で映画見に行ってしまった 本屋大賞〜〜〜って感じの物語だった
104_shisyasan@cakari14 本屋大賞も似たような物ですからね
KininaruVege本屋大賞2023は俺ではない炎上だと思います。面白すぎて仕事中にもコソコソ読んだ
yukisabumomo1小学生のころかな『イミダス』とか流行ってて。正月ヒマだしずーっと読んでた気がする。本屋でバイトし始めたころもまだ売ってたな。平積みで。付録のせいで崩れるんよ。まぁ、そのころの残滓に思えますね。流行語大賞。『イミダス』はなくなったけれど、流行語大賞は死に損ねたね。
nlc7@blackjj2020 まあ…所詮は放送作家。ただのTVマンですから。思考はテレビ番組と同じ。ベストセラー作家と言っても勘違いした保守層ファンを取り込んだだけだし、作品の質は本屋大賞どまりですから。
hatano_natuki早々と本屋大賞の一次投票に投票できたので、二次投票まではのんびり好きな本を読んで推し活をして、あともっと映画が観たい。
mrskntk351本屋大賞も芥川賞も直木賞も気になるね〜〜〜〜☺️何度も言いますがわたしはフィールダー推しなので!!本屋大賞にも直木賞にもノミネートされてほしい〜〜〜ミシンと金魚も好きなのですが今年刊行と思うと時が経つの早いし本当にたくさん名作がうまれているね……
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
    現在話題の賞ランキング
    最新小説ニュース
    (外部リンク)
    ブログ(更新履歴等)