トップページ > 作家名一覧 > いから始まる作家名一覧 > 池井戸潤

池井戸潤

池井戸潤さんの情報(受賞歴、新刊、ニュース、インタビュー、関連つぶやき等)をまとめています。
代表作探し、おすすめ探し等にご活用ください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

経歴

池井戸 潤(いけいど じゅん、1963年6月16日 - )は、日本の小説家。岐阜県出身。岐阜県立加茂高等学校から慶應義塾大学文学部および法学部卒。
=
子どもの頃から、図書館にある国内外のミステリを読み漁る日々を送り、特に江戸川乱歩賞受賞作は必ず買って読むほどで、いつか自分で書きたいと作家を志すきっかけになった。
1988年、三菱銀行(現・三菱東京UFJ銀行)に入行。ビジネス書の執筆業は順調だったが、テーマが限られていることから将来に不安を感じ始め、夢だった江戸川乱歩賞を目指し始める。

池井戸潤新刊

  • 発売日
    2017年9月7日
  • 書名
    合本 半沢直樹【文春e-Books】
  • 発売日
    2017年9月5日
  • 書名
    花咲舞が黙ってない (中公文庫)
  • 発売日
    2017年9月5日
  • 書名
    銀翼のイカロス (文春文庫)

受賞歴

池井戸潤関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

池井戸潤関連つぶやき(自動取得のため関連しない情報も含まれることがあります)

LipliStyle陸王についてなのです。 ドラマ【陸王】のキャストとあらすじです!実在の会社がモデルです!「下町ロケットです」を超えるでしょうかなのです? | 【dorama9】TBSの日曜劇場、2017年10月期のドラマは、池井戸潤原作の【陸王】
TetsuHashi427陸王、面白かった!役所広司の演技と終盤の『ジュピター』がグッときた!(^^)『半沢直樹』、『下町ロケット』、『ルーズヴェルトゲーム』もそうだけど、池井戸潤 × 日曜劇場は外れがない。
meigen_worldなにが正しいかは、後になってみないとわからないさ。肝心なことは、後悔しないことだな。そのためには、全力をつくすしかない。(下町ロケット、池井戸潤)
mawolu0930フラメン子で一緒の60代奥さん。優雅で優しくていいとこ奥さん風情なんだけど「うち、町工場でね。一時は手広くやってたんだけど不況でね。従業員にお給料出せなくて主人が全部かぶってたの。家も昔と比べたら狭くなったけど、お掃除楽ちんよ!」と言ってて「下町ロケット?池井戸潤?」と思った。
vkntovそしてそして、陸王の原作者である池井戸潤さんの下町ロケットには太鳳ちゃんも出ているので、改めて観たいと思いました。下町ロケットにも出ていた涼真君と佐野岳さんが今度は陸上競技でのライバルとして出ていて、胸が熱くなりました!✨1話から既にワクワクしすぎて来週が待ち遠しい!笑
ucdatt_527@keilove1229 池井戸潤さんだから、下町ロケットとか、銀行もの彷彿させるよね
Nils76Whistle小説未読で、ドラマを見ただけの感想だけど、池井戸潤作品って「民王」見てなければ、みんな一緒に思えちゃうな。「陸王」って「下町ロケット」と似すぎじゃない?銀行とのやり取りとか、小さい工場VS大手の図式も。文句じゃなく。私は好きです。恋愛がメインのドラマより全然いい。
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
池井戸潤さんと同じ賞の受賞作家
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)