トップページ > 公募新人賞一覧 > メフィスト賞

メフィスト賞

メフィスト賞の情報(応募要項・歴代受賞作・歴代受賞作家・ニュース・つぶやき等)をまとめています。投稿の傾向分析、購入する書籍の選択等にご利用ください。
作家名の後ろについている数字は本サイト上における受賞データ数(一部の賞は候補含む)を示しています。ジャンルは参考程度でお考えください。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

Wikipediaによる概要

メフィスト賞(メフィストしょう)とは、株式会社講談社が発行する文芸雑誌『メフィスト』から生まれた公募文学新人賞である。

第46回2011年

メフィスト賞

第45回2010年

メフィスト賞

第44回2010年

メフィスト賞

第43回2010年

メフィスト賞

第42回2009年

メフィスト賞

第41回2009年

メフィスト賞

第40回2009年

メフィスト賞

第39回2008年

メフィスト賞

第38回2008年

第37回2008年

第36回2007年

メフィスト賞

第35回2007年

メフィスト賞

第34回2006年

メフィスト賞

以前のデータ(全データ一括表示

メフィスト賞関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

メフィスト賞関連つぶやき

mikkun1411メフィスト賞の作家さんをチェックしてみたら結構読んでない作家さんがいることに気付いたので通常の読みたい本の合間に何とか盛り込んで読んでみようと思いました。それとちょっと意識的に泣ける内容の本を探… → https://t.co/7oVvFPgUGL #bookmeter
qma_lsjnat_bot日本の文芸賞、創設順⇒日本推理作家協会賞→江戸川乱歩賞→吉川英治文学新人賞→横溝正史賞→鮎川哲也賞→松本清張賞→メフィスト賞→大藪春彦賞
korumonoうちのメフィスト賞のホームズ像はもう触媒としての魔力を使いきっている可能性
ktkr4510FGOがどれだけ凄く人気があるのかミステリクラスタに説明するとしたら「メフィスト賞受賞者のプロ作家がエドモン・ダンテスを主役にしたミステリー小説探偵エドモンシリーズを同人誌として作成している」って言ったら凄まじさがわかると思うよ。
My_Name_Is_Tako@tobizaregoto 作者買いのときは、特にそんな感じは多いですね。新人賞は、ラノベの場合は、流石にすべてを追い切れないので粗筋とかを見て買っています。乱歩賞とかメフィスト賞とか、自分が追いかけている一般小説新人賞は、あとで粗筋を読むことも多いですが。
blackwinter86@kauizu メフィスト賞っていうミステリ系の賞とったやつなんだけど迷走のメフィスト賞と呼ばれたようななんていうかコメディというか本当に単なるばかみたいなやつ。
sekitoba881『ダンガンロンパV3』クリア後に「メフィスト賞っぽい」って言葉が出てくる人とは多分友達になれる。
同一ジャンルの賞
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)