トップページ > 公募ではない賞一覧 > 本屋大賞 > 2009年−第6回 本屋大賞

本屋大賞

2009年−第6回 本屋大賞の情報(受賞作・受賞作家・ニュース・つぶやき等)をまとめています。購入する書籍の選択等にご利用ください。
作家名の後ろについている数字は本サイト上における受賞データ数(一部の賞は候補含む)を示しています。

書籍画像をクリックするとAmazonの該当ページを表示します。

Wikipediaによる概要

本屋大賞(ほんやたいしょう)とは2004年に設立された、NPO法人・本屋大賞実行委員会が運営する文学賞である。
一般に、日本国内の文学賞は、主催が出版社であったり、選考委員が作家や文学者であることが多いが、本屋大賞は、「新刊を扱う書店(オンライン書店含む)の書店員」の投票によってノミネート作品および受賞作が決定される。

第6回—2009年

1位

2位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

その他の回のデータ(全データ一括表示

本屋大賞関連記事(ニュース、インタビュー、書評等の外部リンク集)

本屋大賞関連つぶやき

book_beans本屋大賞というのは、2004年に設立されたよね。一般の文学賞とは異なって作家・文学者ではなく「新刊を扱う書店の書店員」の投票によってノミネート作品および受賞作が決定されるから、一般になじみやすい本の賞だよね。
1aa2ddd3gggg4Q.2003年に小説「マルドゥック・スクランブル」で日本SF大賞を、2010年には「天地明察」で本屋大賞などを受賞した、SF小説やアニメの脚本など多方面に創作活動を展開している作家は誰でしょう?A.冲方丁(うぶかたとう)
R_L_bot_32008年に本屋大賞を受賞した伊坂幸太郎の小説は『○○○○○・スランバー』?(ライタイ)→ゴールデン
KEMONONOSO_JA#博士の愛した数式#小川洋子#読了さすがは第1回本屋大賞の作品。完全数とか友愛数は『青の数学 』でも出てきたなとか思ったり。おもしろさだったら青の数学のが良かったかなとか思いました。当時の阪神の選手全然分からな… https://t.co/hQ4qySGPEV
sayaka50441458直木賞・本屋大賞 ダブル受賞、映画化など何かと話題の本。好きなピアノのお話。気になってた本をやっと読み始めました。#蜜蜂と遠雷 #恩田陸 #本 #直木賞 #本屋大賞 #読書 https://t.co/R7Wjiccipn
jsra723_07皆さんもう忘れていると思いますが今年の本屋大賞のすべての作品に私が勝手に独自賞を授与する、というのをやりました。考えるのが楽しかったので来年以降も続ける予定です。いろんな書店さんの独自賞が発表されるようになるといいなぁ、とちょっと… https://t.co/AfxA3Tf8o4
mmmichy@honyanohomma @regenbogen551 だよねー。と思ってた。ほんま大賞が本屋大賞ノミネートへのステップになりそうな感じがしないでもなくはない(どっちだよ?w)
現在話題の小説ランキング
現在話題の作家ランキング
広告
新刊売上ランキング
(書名はAmazonリンク)
現在話題の賞ランキング
最新小説ニュース
(外部リンク)
ブログ(更新履歴等)